情報誌 MITSU PRINTING INFORMATION Vol. 3 を発刊しました。

お客様のより良い営業活動のために、効果的な販促物の作り方をまとめた情報誌 MITSU PRINTING INFORMATION Vol. 3 を発刊しました。

販促用パンフ3_HP用

今回のテーマ「効果的なチラシ作り」についてはこれで3回目となります。これまでビフォー・アフター形式で2種類のチラシサンプルを比較することにより、チラシ作りの基本的な考え方を中心に紹介してきました。比較しやすくするために片面印刷のチラシサンプルを取り上げてきましたが、実際のチラシは両面印刷のものが大半です。

今回は両面印刷のチラシサンプルを用いて、より実際のチラシ作りの場面で役に立つ実践的な情報を掲載しています。よくできたチラシでは、表面でお客様のメリットを訴求するキャッチコピーをメインにして、余白を広めに取った目を引くレイアウトで構成する方法がよく見られます。そして裏面では、お客様のメリットを具現化するための実際の商品・サービスの詳しい説明をするという形で全体を構成します。今回のチラシサンプルはその典型的な構成方法に沿ったものです。

より実践的なチラシ作りのノウハウをご覧いただければと思います。