MITSU PRINTING INFORMATION Vol. 4「デザイン評価の考え方」を発刊。

お客様のより良い営業活動のために、効果的な販促物の作り方をまとめた情報誌 MITSU PRINTING INFORMATION Vol. 4 を発刊しました。今回のテーマは「デザイン評価の考え方」です。

%e8%b2%a9%e4%bf%83%e7%94%a8%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%b3%e3%83%954_hp%e7%94%a8

 

お客様がご検討されるデザインが良いのかどうかを評価 するための考え方を、実例を使いながら具体的に紹介いたします。

デザインの評価の観点(デザインの構成要素)は、文字、色、レイアウト、ビジュアル(写真やイラストなど)と言われます。このうち 色についてはデザインの印象を大きく左右する要素で、選び方や使い方を間違えると販促物の意図がイメージに反映されず、ターゲット のお客様から見向きもされないということにもなりかねません。

今回はチラシを題材にして「色」について考えます。